役に立つ情報

もっと楽に生きる

今日を充実して過ごしたいなら、、、

一日が充実しているということは、その日一日、ワクワクして過ごすことだと思う。

例えば、今日はジャンボ宝くじ一等10億円の発表日。自分の手元には(理由はともかく)5000枚の宝くじがあるとしたら、ワクワクするだろう。

幸運が期待出来るからだ。

でも現実的には、そんな日はめったに無い。

 

では、どうするか?

無ければ作ればいいじゃない、という話。

但し、幸運を貰う側でなく与える方になるのだ。

見ず知らずの人に、匿名で、ラッキーと思える事をしてやるのだ。勿論、自分の出来る範囲で、無理のない形で。

今日一日は神さまの代理人になった気分で、誰かに幸運を与えてやろうと考える。

大金を寄付、なんて大袈裟な事しなくていい。

公園や駅でゴミを拾うとか。買い物の支払いのお釣りから10円を募金箱に入れてやるとか車の運転中に道を譲ってやるとか。たまたま入ったトイレで少し掃除するとか。何でもいい。

その小さな幸運を受け取った人は思うだろう。

あ、ラッキー♪。或いは、世の中、捨てたもんじゃないな、と。

 

 

 

朝起きて「さ~て、今日はどんなラッキーを振りまいてやろうかな♪」

こう考えるだけで、何か楽しみな一日になると思いませんか?